Windows10アップグレード期間過ぎたがインストールできるのか検証

こんにちは、久しぶりの更新です。

この間Windows7Proを29日に購入しWindows7を夜中インストールし、windows10にしようと思っていたのですが、寝てしまいあくる日も忘れて今日の31日にインストールできるかダメもとでやってみました。(あくまで、事実使用ではなく検証です)

 

手順はこう

Windwos7pro プロダクトキーをヤフオクで購入

Windows7pro DSP 版のダウンロード

認証

Windwos10 インストール

 

2度手間になりますがこうしないと今後一発でWidnwos10にプロダクトキー入れて認証できないためですね。

 

結果;ライセンス認証成功しました。

実情使用には何ら問題ないので、やってみてもいいのではないでしょうか?

980円くらいで買えますしw

最も、ライセンス違反ではあるのでお勧めは致しません。